最新情報

こまくさ野村は、『その人らしく生き生きと』を合言葉に
介護保険対応の複数の在宅介護サービスを提供する社会福祉事業者です。

お気軽にお問い合わせください

  • 0263-51-1128
  • ご意見・ご要望・お問い合わせ

第3回こまくさ野村クリニック「命の終い方勉強会」が開催されました

[最終更新日]2016年07月09日

お知らせ クリニック

72日(土)に外部の方11名と職員数名が参加し、第3回「命の(しま)い方勉強会」が開催されました.オレゴン健康医科大学(米国)大西恵理子先生のアドバンス・ケア・プランニング普及への取り組みの紹介と、用意されたシナリオをもとにロールプレイを行いました。原田医師とクリニック看護師がロールプレイヤーとなり、気軽な雰囲気で、大根役者ぶり?が披露されました.その都度参加者の皆様全員での意見交換が行われました。締めくくりに、院長の奇妙なスプーン曲げ手品も披露され、笑いありの楽しい会となりました。

 

次回第4回勉強会の日時、テーマが決まりましたら追ってホームページに掲示いたします.興味のおありの皆様の気軽なご参加をお待ち申し上げます.一見様も大歓迎です.

 

*こまくさ野村クリニック「命の終い方勉強会」は月に1回(目標です)土曜日19時頃より開催しております.参加ご希望の方はクリニック(51-1121)または在宅複合施設こまくさ野村(51-1128)までお電話ください(または直接受付でお申し付けください)

なお、参加費は初回のみお一人様 150(資料代)とさせていただきます。

追記:原田施設長・クリニック院長は『日本臨床倫理学会』に所属しております。