最新情報

こまくさ野村は、『その人らしく生き生きと』を合言葉に
介護保険対応の複数の在宅介護サービスを提供する社会福祉事業者です。

お気軽にお問い合わせください

  • 0263-51-1128
  • ご意見・ご要望・お問い合わせ

新型コロナウイルス感染防止のための取り組みについて【グループホーム宮の前】

[最終更新日]2020年10月17日

お知らせ グループホーム

グループホームこまくさ野村宮の前における新型コロナウイルス感染防止のための取り組みをご報告申し上げます。

 

【職員の健康管理】

・勤務時の2回の検温の実施

【外部の方への対応】

・施設外部の方の訪問については、原則として施設内への立ち入りをご遠慮いただいて、玄関での対応をさせていただきます。

・施設内にお入りいただく際には、マスクの着用と(1)検温の実施(2)手指消毒の実施(3)チェックリストの記入をお願いしております。

【施設内の衛生対策について】

・施設の玄関に消毒液を設置する。

・定期的に窓を開放して、換気を実施する。

・テーブル、椅子、手すりなど職員、利用者様の共用部分の消毒を12~3回実施する。

【ご家族の面会時の対応】

・面会時には、マスクの着用、検温、手指消毒の実施、チェックリストの記入をお願いしています。

・居室または玄関で、換気をしながら30分以内での面会をお願いしています。

・必要に応じて使用できるようフェイスシールドを用意しています。

・面会後には、面会場所の消毒を実施しています。

【利用者様への対応】

・1日2回の検温を実施しております。

・食事、お茶の前に手指の消毒を実施しております。

・外出時にはマスクを着用していただきます。

IMG_4670.JPG IMG_4671.JPG